ポリピュアEX
公式通販サイト
POLYPURE EX official site

トップ 開発秘話 商品一覧 返金保証 お得な定期 育毛コラム
お申し込みは年中無休24時間受付 フリーダイヤル0120-529-270

育毛剤はコスパで選ぼう!商品選びのポイント5つを解説

育毛剤をコスパの良さで選ぼうとしていませんか?お値段の安さだけで選んでしまうと効果を実感できなかったり、場合によっては頭皮トラブルが起きたりする恐れもあり、商品探しは想像以上に難しいものです。

本記事では、育毛剤のコスパを考えるうえで知っておきたい「そもそも育毛剤は1日いくらくらいで使えるのか?」という疑問について解説した後、コスパで育毛剤を選ぶ際に重視すべきポイントを紹介します。薄毛に悩む方が知りたいお金事情についてまとめました。

育毛剤のコスパは良い?悪い?

薄毛対策の1つである育毛剤は、使い続けることが大切です。そのため、育毛剤を選ぶ際には価格もまた、重視すべきポイントとなります。そもそも育毛剤のコスパは良いといえるのか?1日あたりどのくらいのコストがかかるのか?そんな疑問を解決します。

育毛剤のコストは1日あたり200円~400円ほど

通販で購入できる育毛剤の価格は、1本あたり6,000円~12,000円ほどです。1カ月で1本使い切る商品がほとんどなので、1日あたりのコストは200円~400円という計算になります。ジュース缶2~3本で、薄毛対策の効果を実感できれば、コスパに優れていると判断して良いのではないでしょうか。

薬用育毛剤「ポリピュアEX」は全額返金保証制度を用意!

育毛剤の具体的なコスパをご紹介しましたが、育毛剤はさまざまな製品が販売されており、含有成分をはじめ複数の点で違いが見られるため、なかなか1本に絞り込むのは難しいかもしれません。そこでおすすめなのが、薬用育毛剤「ポリピュアEX」です。

「ポリピュアEX」にはバイオポリリン酸をはじめとした保湿成分と、4つの有効成分(ニンジンエキス、センブリエキス、グリチル酸ジカリウム、パントテニルエチルエーテル)が配合されており、頭皮環境の改善が期待できます。

ちなみにお得な価格で購入できる「定期コース」も用意されており、長期にわたり利用する育毛剤のコスト面を考慮しているのが特徴です。

割引内容 価格(税込)
通常価格【定期コース】 7,800円
代引きでの購入価格【定期コース】 7,200円
3本セット購入価格 20,400円(1本あたり6,800円)

「ポリピュアEX」は1日1回、20~30プッシュを目安として、1本で約1~2カ月使用できます。定期コースの場合、1日あたりのコストは約120円~220円ほど。コスパも重視して薄毛対策を行いたい方も満足しやすい価格です。

また「ポリピュアEX」は、45日間全額返金保証(※)つきの育毛剤です。万が一、頭皮に合わない場合も無駄がありません。45日間と比較的期間が長いところも、じっくり試してから判断できるので、嬉しいポイントです。

※返金には条件がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

育毛剤の「パフォーマンス=期待できる効果」を理解しよう

価格が安くても効果を実感できなかったり、炎症や赤みなどの頭皮トラブルが起きたりしたら、使用する意味がありません。育毛剤は単に安いものを選ぶのではなく、具体的にどのような薄毛対策ができるのか、育毛剤で期待できる効果まで把握しておくべきです。

ここからは、コスパの良い育毛剤かどうかを判断できるよう、育毛剤のパフォーマンスについて解説します。

育毛剤のパフォーマンスとは?

育毛剤は健全な頭皮環境を維持し、フケやかゆみを抑えて「髪を育てる医薬部外品」です。抜け毛を防いだり、髪の毛を太く育ててボリュームアップしたりと、今生えている髪の毛をすこやかに育てる効果を得られます。

しかし、髪の毛が生えていない頭皮の場合、発毛効果のない育毛剤を使用しても変化を実感することはないでしょう。コスパに関係なく、直接的に髪の毛を生やすという目的であれば、発毛剤やAGAクリニックでの治療がおすすめです。

頭皮の状態によっては、育毛剤が無駄になってしまうケースもあります。果たして、今の頭皮の状態で育毛剤の効果は実感できるのか、見極めることが大切です。

長期的に発毛促進したいなら薬用育毛剤「ポリピュアEX」がおすすめ

長期にわたって育毛剤を使い続けたい方には、薬用育毛剤「ポリピュアEX」がおすすめです。

「ポリピュアEX」には、保湿効果が期待できる「バイオポリリン酸」と「バイオパップス」の2種類の独自成分が配合されています。頭皮環境を整えて、髪の成長を促すので、今生えている髪の毛をすこやかに育てることができます。

「ポリピュアEX」の1日あたりのコストは、先述の通り約120円~220円ほどとなっており、料金を抑えながら発毛促進できるので、長期的なケアにおすすめです。

育毛剤をコスパで選ぼう!重視したい要素5選

毎日、継続して使い続けなければいけない育毛剤だからこそ価格も重視するべきです。しかし、単に安くても効果を実感できなければ意味がありません。そこで、コスパが良いと呼べる育毛剤の5つの要素を紹介します。

  • 値段
  • 含有成分(効果)
  • 使用感
  • 内容量
  • 口コミ・評判の高さ

具体的にどのようなところに注目すると良いのか、1つずつチェックしてみてください。

値段

育毛剤は1回使ってすぐに効果を実感できるものではありません。最低でも、効果を実感し始める3ヶ月程度は使用することを想定して、無理なく続けられる値段の育毛剤を選ぶようにしましょう。

商品によっては、セット割引や特典など通常よりもお得に購入できるものもあります。また市販品であっても、自社通販サイトのほうが安く販売しているケースもあるので、購入前にチェックしておくと良いです。

含有成分(効果)

育毛剤に含まれる成分からは、期待できる効果を把握できます。育毛剤にはさまざまな成分が含まれているので、自分の頭皮の状況に適した成分を含む育毛剤を選ぶようにしましょう。

下記は、育毛剤に含まれている主な成分になります。

作用 主な成分
発毛促進 毛母細胞の活性化に働きかける ステモキシジン、D-パントテニルアルコール(パンテノール)、アデノシン、アラントイン、ペンタデカン酸グリセリド、6‐ベンジルアミノプリンなど
血行促進に働きかける 酢酸DL-α-トコフェロール(ビタミンE誘導体)、ナイアシンアミド、塩化カルプロニウム、オランダカラシエキス、サイトカイン、アルギニン、ブドウカルス培養エキス、D-パントテニルアルコール、L-アルギニン、ショウブ根エキス、イチョウ葉エキス、エビネエキス、センブリエキスなど
脱毛予防 抜け毛を抑える オレアノール酸、ビオチン、L-リシン塩酸塩、イノシトール、ヒオウギエキス、キャピシル、冬虫夏草エキス、t-フラバノン、ノコギリヤシなど
頭皮環境の改善 皮脂を抑制する ドクダミエキス、イソフラボン、ビタミンC(アスコルビン酸)、カシュウ、ピリドキシンHCIなど
炎症を抑える 酸化亜鉛、ナイアシンアミド、イオウ、オウゴンエキス、ビワ葉エキス、サクラ葉エキス、グリチルチレン酸、トウキエキスなど
頭皮を保湿する アルギニン、イノシトール、パルミトイルトリペプチド(-1、-4、-7)、アロエベラカルス培養エキス、トレハロース、加水分解シルク、1,3-ブチレングリコール、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、アセチルグルコミンサン、アロエエキス、M-034(海藻エキス(1)、褐藻エキス)、加水分解エラスチン、クロレラエキス、ゴボウエキス、コメヌカエキス、ココナッツオイルなど

使用感

「肌や頭皮が敏感な方が清涼感のある商品を使う」「普段から香水を用いているところに、香りの強い商品を使う」など、自身に合わない商品は使用を途中で止めてしまうこともあるでしょう。そうした商品はいくら価格が安くても、結果的にコスパが悪くなります。育毛剤を購入する前に、清涼感や刺激性、香りなどはあらかじめチェックしておくと良いでしょう。

また商品レビューからは、使用感を確かめる際に役立つ情報を得られやすいです。実際に使用した方々の率直な意見が書かれていることが多く、商品の使用感を想像しやすくなります。

さらに、液体を塗布する育毛剤は「液だれ」についても考慮しておきたいところです。スプレータイプなのか、ノズルタイプなのかもチェックしておきましょう。

内容量

量に対する値段は「コスパ」に直結する要素です。同じ値段のする育毛剤でも、片方が150ml入っていて、もう一方が100mlしか入っていなかったら、コスパが良いのは150mlのほうです。

育毛剤は頭皮に塗布しやすいよう、ハンディサイズものが多くあります。特に、通販サイトを利用する場合は、実物を見ながら購入できないので、画像だけで判断してしまうと「思っていたよりも小さい……」といったことになりかねません。商品の大きさは画像ではなく、内容量を見ると正確に把握できます。

口コミ・評判の高さ

口コミや評判からは、効果の現れ方や副作用の有無など、実際に使ってみないと分からない情報を得られます。ユーザーの満足度が高い育毛剤は、料金が多少高くてもコスパが良いといえるでしょう。

コスパ重視の方には薬用育毛剤「ポリピュアEX」がおすすめ

育毛剤といってもさまざまな種類があるので、商品選びに迷いやすいです。また1回の使用で効果を実感できるわけではなく、長期間の使用継続が推奨されています。

自分に合っていない育毛剤を選べば、お金だけでなく時間の無駄にもなるので、薄毛に悩む方はなるべく育毛剤選びで失敗したくないはずです。

育毛剤選びに迷っているのであれば、返金保証付きの「ポリピュアEX」を使ってみてはいかがですか?「ポリピュアEX」をおすすめする理由について、詳しく解説します。

「ポリピュアEX」がコスパに優れている理由を解説

「ポリピュアEX」は、バイオポリリン酸をはじめとした保湿成分と、4つの有効成分(ニンジンエキス、センブリエキス、グリチル酸ジカリウム、パントテニルエチルエーテル)を配合し、頭皮環境の改善と発毛促進の効果が期待できる医薬部外品の育毛剤です。独自成分バイオポリリン酸は、保湿効果を毛根へアプローチしていくので、より効果を実感しやすくなっています。

また、頭皮に直接塗布するものだからこそ、安全性において気になる方も少なくないでしょう。「ポリピュアEX」は、製造過程でパッチテスト、アレルギーテスト、スティンギングテスト、放射性物質検査(※)を実施しており、これら4つの品質基準をすべてクリアしたものだけが利用者に届けられています。実際に口コミからは、頭皮トラブルなどの問題もなく、満足している様子がうかがえます。

今のところ良いです
商品到着して2週間位ですが、良いと思います。 張りのないシナッとした髪でしたが、 根本から立ち上がりふわっとセットできます。

マッキィー1号さん(40代)

1年近く使ってます
夏は汗や皮脂、頭皮のべたつきで毎年憂鬱でしたが、 今年初めてずっとボリュームが残ってました。

購入者さん(年齢不詳)

(※):すべての人にアレルギーが起こらないというものではありません。

「ポリピュアEX」の効果を上げるアイテムとのセット購入がお得

毛穴に皮脂や老廃物が溜まっていたり、頭皮が硬くなっていたりすると、育毛剤の成分は浸透しづらくなります。せっかくの育毛剤によるケアも、効果を下げてしまい兼ねません。

そこでおすすめなのが、「ポリピュア
スカルプシャンプー」です。通常のシャンプーでは落ちにくい毛穴に詰まった余分な皮脂やスタイリング剤まで落とし、清潔な頭皮環境維持に役立ちます。育毛剤の成分も浸透しやすくなり、より効果を実感しやすくなるでしょう。

また髪の成長に必要な栄養は、基本的に食事からの摂取を心がけるべきですが、忙しい生活で食事が偏りがちな方もいらっしゃるでしょう。そのような方には、サプリメント「ポリピュアEXポリリンパワー」がおすすめです。栄養を手軽に補給できるので、忙しい生活のなかでも栄養バランスを気にしたい方にもおすすめの選択肢です。

ご購入はこちら

毎日使う育毛剤はコスパの良さも重要

育毛剤は毎日継続的に使うことで、効果を実感しやすくなります。しかし、値段が高い育毛剤は家計の負担になりやすく、その影響で中断につながる可能性もあります。逆に安くても、含有成分や使用感、内容量に満足できなければ、コスパが悪く、継続して使おうとは思わないでしょう。

育毛剤を選ぶ上で重要となるのは、コスパの良さです。お値段以上の効果や満足度が得られる育毛剤なら、他の育毛剤に目移りすることなく、使い続けられるでしょう。