ポリピュアEX
公式通販サイト
POLYPURE EX official site

トップ 開発秘話 商品一覧 返金保証 お得な定期 育毛コラム
お申し込みは年中無休24時間受付 フリーダイヤル0120-529-270

ジェネリック育毛剤はある?詳細や入手方法、薬用育毛剤についても紹介

ジェネリックの育毛剤はあるのか、また、発毛剤と育毛剤のちがいがわからない、という方は多いと思います。

そこで本記事では、ジェネリックの育毛剤は存在するのか、発毛剤とのちがいはいったい何なのか、詳しく説明していきます。

ジェネリックの育毛剤はある?

結論から述べるとジェネリックの育毛剤は日本で存在しません。育毛剤とは医薬部外品や薬用のものであり、手軽に市販で手に入るため病院で処方されることはありません。発毛剤は医師や薬剤師から処方される薬のため、新薬はもちろん、ジェネリックの薬も存在します。

ジェネリック医薬品とは、国内で承認してもらい製造販売されています。成分は新薬と同じ有効成分が含まれている医薬品です。特長としては新薬よりも低価格のため、自己負担が軽減されます。

そこでジェネリック発毛剤にはどんな種類があり、どんな効果に期待ができるのか見ていきましょう。

ジェネリック発毛剤の種類と期待できる効果

飲み薬や塗り薬といった違いもありますが、期待できる効果の種類を理解するのが、発毛剤では重要です。具体的な種類を説明していきます。

  • 男性ホルモンを抑えるタイプ
  • 毛母細胞に栄養を与えて活性化するタイプ
  • 皮脂の過剰分泌を抑制するタイプ

男性ホルモンを抑えるタイプ

男性ホルモンの発毛抑制物質によって起こる男性型脱毛症(AGA)といわれる薄毛に、効果が期待できるタイプの発毛剤です。

毛母細胞に栄養を与えて活性化するタイプ

頭髪は、毛根にある毛母細胞が分裂してできていくものです。しかし、毛母細胞は年齢とともにどうしても動きが鈍くなってしまいます。

その毛母細胞という細胞に栄養を与えて活性化させるタイプの発毛剤です。

皮脂の過剰分泌を抑制するタイプ

過剰な皮脂で毛穴がふさがり、健康な毛髪の成長ができない脂漏性脱毛症の場合があります。皮脂の過剰分泌を抑制するタイプの発毛剤は、頭皮の環境を整えてくれ、発毛するのに最適な状態にしてくれます。

ジェネリック発毛剤の入手方法

たしかな効果に期待できるジェネリック発毛剤ですが、入手方法は医療機関で専門医に処方してもらう以外にありません。

というのも、ジェネリック発毛剤は医療機関でのみ処方が許可されている医療用医薬品だからです。

医療用医薬品は、効果の確かさが明確になっている一方で、副作用にも注意が必要になります。つまり、医師の指導のもとで使用するのが前提というわけです。

医療機関へ行く時間がなかったり、抵抗があったりする場合には、次に解説する薬用育毛剤がおすすめです。

医療機関の受診が難しいなら薬用育毛剤がおすすめ

医療機関の受診が難しかったり、抵抗があったりする場合に、薬用育毛剤がおすすめである理由は以下のとおりです。

  • 正しいものを選べば発毛促進、育毛、脱毛予防に効果を発揮する
  • 男女ともに使用できる
  • 自宅で気軽に発毛促進・育毛ケアができる

薬用育毛剤は数多く販売されているので、たしかな効果が期待できるものを選ぶ必要があります。逆にいえば、正しいものを選べば育毛や脱毛予防に期待できます。

薬用育毛剤であれば、わざわざ医療機関に行く必要がないので、続けやすいのも魅力のひとつといえるでしょう。

ポリピュアEXは、独自成分「バイオポリリン酸」のほか4つの有効成分が入っており、ナノサイズのおかげで頭皮の角層まで浸透します。さらに45日間全額返金保証もついていますので、ぜひ試してみてください。

ジェネリック発毛剤や薬用育毛剤で効果的な発毛を!

ジェネリック発毛剤の概要や種類と効果、入手方法を解説してきました。

ジェネリック発毛剤は効果に期待ができます。しかし、ジェネリック発毛剤を手に入れるには医療機関の受診が必須であり、スケジュールが合わなかったり、抵抗感があったりするなら薬用育毛剤がおすすめといえるでしょう。

おすすめの1つとしては、独自成分がナノサイズで角質まで浸透できるポリピュアEXが挙げられます。ぜひ検討してみてください。